2014年05月10日

真っ裸

24歳

日本人



上智大学卒

名古屋大学大学院生

JICAボランティア

サケテ視学官事務所配属

白人

金持ち


これらの肩書をそぎ落としたとき、僕は誰なんだろうか。

真っ裸の僕は、どんな人間なのだろうか。

真っ裸の僕は、ベナンの人たちからどのように映るのだろうか。



「年齢ではなく、国籍ではなく、職歴ではなく、学歴ではなく、所属ではなく、スキルではなく、お金ではなく、あなたは誰ですか」

これは尊敬する調整員から新隊員に向けた問いかけ。



僕はどんな人間なのだろう。


肩書きをすべてそぎ落としても、
自信を持って自分という人間を見せられるような人でありたい。

逆にこちらも、相手の肩書きでなく、真っ裸の人間とまっすぐ向かい合い、関係を深めていきたい。


ちょっと遅いけど、2014年のテーマにしようと思う。「真っ裸」
posted by 木村だっくす at 06:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

